スポーツ鬼ごっこ。たくさん走って、たくさん笑ってもらえました。

昨日8/28の夕方に新しい藤沢公民館(Fプレイス)で、スポーツ鬼ごっこイベントを開催いたしました。地元の町内会のお子さんやクリニックにいらっしゃるお子さん達が参加されました。

前回6月の体験会に参加され2回目だったお子さんもいれば、今回が初めてというお子さん達もいらっしゃいましたが、すぐにやり方やルールを理解してたくさん走り回ってくれていました。

初めてのお子さん、運動が得意でないお子さんも取り組み安く、すぐに楽しめるところがスポーツ鬼ごっこのよい点のひとつです。

だんだん慣れてくると、味方をおとりにして、得点を狙うチームプレーも見られてきます。数人入って頂いたお父さん、お母さんのディフェンスをかいくぐり得点!というシーンもたくさん見られました。

みんな汗だくになりながらも楽しんでもらえたようでした。あっという間に時間が過ぎ、もっとやりたい!と残念がるお子さんの姿もありました。

次回開催も計画しておりますので、奮ってご参加ください。